TMの個人ブログ

某文系Q帝大生の個人ブログ。新海作品やその他 諸々について記事を書いています。LAMUさんというお方の新海作品ブログにもお邪魔させて頂いております。

もう8月になってしまった

 

f:id:TMtmkun:20200812220550p:plain

お久しぶりです。

 

ー ー ー ー ー ー ー

【 8/14 追記部分 】

たまたまなんですけど、今の時期ってお盆なんですよね。

「お彼岸。」

f:id:TMtmkun:20200814030706j:plain

「空の上は、昔から別の世界さ。」

 

「お盆はね。」

「死んだ人が空から帰ってくる日なんだよ。」

f:id:TMtmkun:20200814031247j:plain

「あの煙に乗って、あの人は向こう岸から帰ってくるんだよ。」

 

ホダヒナが活躍してた時期って、暑い暑い、ちょうど今の時期なんですよね。

なんだかちょっと、感慨深い。

ー ー ー ー ー ー ー 

 

お久しぶりです。

 

ああああ!  もう8月☀️になってもうたー!

 

 7月の下旬に記事出すって前回書きましたけど、結局アレ全然進んでないです、はい。  チ───( ;´ω`)───ン

 

記事のトピック、あるにはあるんですけどね。野田洋次郎(さん)の「優生思想」のツイートとか。新海作品ファンの皆さんでも、何か思うところはあったんじゃないですか?(ファンだからこそ聞いてみたいというのはちょっとありますね) 

それから、僕 TSUTAYAの会員登録をして『彼女と彼女の猫』🐈️ のリメイク版を借りて見たんで、その感想とか・・・。

 

f:id:TMtmkun:20200812205257p:plain

 (このリメイク版はまだ見てない方 多そうですね、ぜひ。)

でも書くには至らないんですよね、そんなに大したことないから。

(てか、ふと記事が書きたくなって書いたんですけど、はてなブログに来たの久しぶりすぎてビビりましたw )

 

 

そんなことよりも、ぶっちゃけ、皆さんいま何してらっしゃるんですか?

4月のときは『あつまれ動物の森』やってる言うてましたけど、今も購入当初のアツいペースでやってはいないでしょう? ちょっとこれ知りたいですね、本当に。

☞ オススメ動画🎶  君の名は。の映画予告PVをあつ森で作ってみた【あつまれどうぶつの森】《your name. PV in animal crossing》

 

僕はですね、某カラオケアプリ🎤に よくいるんです。

ちょっと前までは、歌って曲をアップロードするだけのアプリだったんですけど、6月の12日くらいに「ルーム機能」なるものが追加されまして。

 

こんな感じで色んなルームがあって、

f:id:TMtmkun:20200812215036j:plain

 

歌って皆なでワイワイする感じです。チャットで交流もできます。

f:id:TMtmkun:20200812215058j:plain

 

まあネット上のカラオケルームみたいなものですね。

 

このルーム機能の一番の特徴は、

ナマの人の声が聞ける、ことです。

 

一人暮らしが始まって早4ヵ月・・・。新しいお友達も作ることができず、外出自粛とオンライン授業で半ば引きこもりのような生活・・・。

 

もうですね、絶望的に、会話する人がいないんです ヽ(;▽;)ノ。

 

だからリアルタイムで人の声が聞けるこのルーム機能に、本当に助けられているんです。

 

最近は、新しく曲を練習してアップロードするのに飽きて、この「ルーム」に入り浸ってばかりです、はい。

 

 

ついでだから、こちらも見てもらいましょうか。

ちょっと長いので、ざっくりと流し読みしてみてください。

f:id:TMtmkun:20200812215203j:plain

f:id:TMtmkun:20200812215947j:plain

f:id:TMtmkun:20200812220009j:plain

まぁ・・・僕の言いたいことは、読んでもらったなら伝わったと思います。

設問数が多くてメンドくさかったので僕は回答してないんですけど(苦笑)、皆な同じ状況なんだと分かってホッとしましたね。もちろん良くはないですけど。

てか、これ完全に任意回答のハズなんですけど、回答率70%近くあるってスゴくないですか。(1枚目に書いてあります)   僕が不真面目なだけ?(笑)   でもそれだけこの状況に不満がある、ってことなんでしょうね、たぶん。

 

そういうわけで、皆さんと疎遠になっていた間に、僕はネット上で新しい人間関係を作っていました。大学で作るハズだった人間関係の代わりに。

 

しかしもう大学生活の8分の1が終わろうとしているなんて信じられない・・・。去年も時間が過ぎるの早かった印象があるんですけど、今年も劣らずって感じで。

 

最近はこのカラオケアプリ内の人間関係だけでも満足がいかないようになってきていて、本当に早く大学 再開してもらわないと本当に頭おかしくなっちゃいそうなんですよね。(と言うかもうなってると自分では思う)

 

この記事を書いてるってのは、カラオケアプリ内の人間関係では満足できなくなっていることの現れでもある、と思いもしますね。(自己分析)

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

僕の近況報告はこのくらいにして、今後のブログのことについて書きます。

 

 

僕 思うんですけど、

 

『天気の子』の次回作が、たぶん再来年の、2022年に上映公開されるでしょう?

 

その映画が、『君の名は。』とか『天気の子』みたいに夏に・・・2022年の夏に上映公開されるとしたら、その年の春には、『天気の子』のときみたいにワイワイやってるハズなんですよね、たぶん。

 

 

でも実際どうですか? 皆さん。

 

再来年の春、去年みたいに、ワイワイ話し合える自信が、皆さんにはありますか?

 

 

あの時みたいに話し合えると、思いますか?

 

 

 

 

・・・もし、あの時みたいに話し合えないと思うのでしたらね、

 

僕やっぱり、「足並みをそろえる必要がある」と思いますよ。

 

 

 僕がLAMUさんと違って、数か月前から「仲直り」だとか「足並みをそろえる必要がある」とか言ってるのは、そういうことです。(詳しくは5月4日付けの記事を参照してください。)去年のことを無かったことには・・・できないわけです。

 

ここら辺はちょっと、皆さんも考えてもらいたいものです・・・、はい。

 

来週は期末レポートの提出とか期末試験があって、忙しいです。

夏休みに当たる夏季休業🌴が今月の25から1ヵ月あるので、その間に、そのための「準備」をしようと僕は思っています。授業はないので、時間はたくさんあるハズですから。

 

なので、毎月1投稿みたいになってますけど、9月のどこかでまたお会いしましょう🌾🎑。

 

 できれば、少しでもコメントを書いていってもらえると嬉しいです 🥺ピエン

 

(LAMUさんとも話したんですけどね、ブログを書く原動力は、コメント欄にあると思うんです。皆さんが はてなブログに来たときに まずどこを見るかというと、おそらくコメント欄だと思います。コメント欄ありきなんですよ、たぶん。去年あれほど活発だったのも、そういうことなのだと思います。)

 

LAMUさんの記事も休止中なうえに、僕の方の更新も稀なものになっているので、この記事を読んだのでしたら、なるべくコメントは残していってもらいたいなぁと思っています。

ご自身の近況報告と、さっきの質問に対して率直に思ったことの2つだけでも。よろしくお願いします。

 

では、また お会いしましょう👋。

 

 

追記:せっかくカラオケアプリについて書いたので、僕の声を公開したいと思います。お時間あるときに聞いてみてください。(聞くときはイヤホン推奨。MVがアプリ内のものと仕様が違うのでヘンに見えますけど、気にしないでください。)

 

4月10日投稿『旅立ちの日にhttps://u.pokekara.com/mv/1248552417894064128   初投稿の作品、なのでグダグダ。

 

5月31日投稿『Pretender』https://u.pokekara.com/mv/1267044763173072896   髭男は僕 原曲キーで歌える曲が多いので、正直アーティストに関しては、RADよりも髭男の方が好きなんです。

 

6月6日投稿『祝祭(movie edit)』https://u.pokekara.com/mv/1269217194612568064   天気の子。

 

6月7日投稿『君じゃなきゃダメみたい』https://u.pokekara.com/mv/1269562317116485632   ノリノリで歌っています。もしかしたら僕へのイメージが変わるかも。

 

 

7月とか8月の投稿は、またいつか載せるかも、です。