TMの個人ブログ

某文系Q帝大生の個人ブログ。新海作品やその他 諸々について記事を書いています。LAMUさんというお方の新海作品ブログにもお邪魔させて頂いております。

『天気の子 ソーダ』を食べてみた!

現在ローソン🏪にて『天気の子 ソーダが発売中!😆✨

f:id:TMtmkun:20190707134344p:plain

今日は2種類のうち、『晴れソーダを紹介します!
ネタバレ注意です!
 
発売日の7月2日に購入して来ました😃。
何かを発売日に買うのは初めてのことです!


買ってきました!

f:id:TMtmkun:20190704164458j:plain

ペットボトルと比べるとこんな感じ。

f:id:TMtmkun:20190704164242j:plain

分かりにくいので水平から。

f:id:TMtmkun:20190704164255j:plain

ご覧の通り結構大きくて、300gもあるんです!

f:id:TMtmkun:20190704164307j:plain

だから、なかなか溶けないんです。レジで「温めますか?」と訊かれたときは「は? 持って帰る途中に溶けてこぼれたらどうするん?」と思ったものですが、私の想像以上になかなか溶けないのを見て、広告(一番上の画像)の隅に「レンジで飲み頃!📺」と書かれてあるのを理解したという次第です。

上から見るとこんな感じ。
ミルク🐮味アイスの上に、マシュマロとピーチ🍑ソースがのっています。

f:id:TMtmkun:20190704164325j:plain

斜めから。 

f:id:TMtmkun:20190704164338j:plain

スプーンとストローを添えて、いただきます🍴🙏

f:id:TMtmkun:20190704164353j:plain

食べ進めると、青いソーダにぶつかりました。

f:id:TMtmkun:20190704164415j:plain

ソーダの中に色のついた粒が見えるでしょうか?

こんな感じでラムネが入ってるんです!

f:id:TMtmkun:20190704164429j:plain

底までたどり着きました!

f:id:TMtmkun:20190704164521j:plain

ラストスパート!💨

f:id:TMtmkun:20190704164537j:plain

ご馳走さまでした!🎵 

f:id:TMtmkun:20190707133616j:plain


量が意外にも300gと多いので、食後のデザートには適していないなと思いました。3時のおやつが一番適しているのではないかと私は思います。

もう1つの『雨降りソーダの方は、ぜひ皆さんでご賞味してみてくださいね!😊



【オマケ】
近くの映画館付属のショッピングモールのエレベーターが、『天気の子』柄に!

f:id:TMtmkun:20190705171741j:plain


ちなみに皆さん、既に『天気の子』の主題歌の1つである『グランドエスケープ』の歌詞は覚えましたか?
まだ覚えていない方は、ぜひ👇の動画を使って覚えましょう!😉🎶
https://youtu.be/LcULkAfuoiA

併せて、こちらのピアノ動画もご覧ください!😉👍🎶
私はこれを聴いて、「『天気の子』の主題歌は今年のヒット曲になる」と確信しました。
https://youtu.be/Uhz94ddZIkA

公開まであと2週間を切っています。本当に公開が楽しみですね!😆💕


最後まで見てくださり、どうもありがとうございました!😃✨